• 会議体 特設ページ

キャストインタビュー③

【変身キャストインタビュー③】

変身キャストの方にインタビュー三人目は、ttu初参加!
雰囲気はふわっとした感じなのに、たまに見せるきりり男前な姿にぼれぼれ(!?)無国籍風の佇まいをただただ見ていたくなる大木実奈さんです。

(聞き手 増永紋美)

IMG_0042

◎自己紹介をお願いします。

大木実奈です。普段は演劇やっています(今回も演劇公演ですね!)。座・高円寺の劇場創造アカデミーというところで、演劇や公共劇場について学んだ後、現在は演劇ユニットnoyRという団体に所属しております。ttuは初参加。今回の『変身』は結構体力を使うので、稽古前はバナナとオレンジジュースがかかせません。

ー普段にも増して時間が回転する率が高くなっているので、皆さん汗だくになっていますね。

◎今回の舞台、『変身』で大木さんがやりたいことをおねがいします。

カフカの書いた『変身』をやるけれど、原作から離れて遠くに行きたいです。カフカの作品は何となく難しかったり、不思議なイメージがあると思いますが、そういう事に翻弄されず、身軽にやれたらいいなあと。

ー大木さんの演技は真剣な中にも常に軽やかさがある気がします。

◎演出家 山田の印象はどうですか?

同じ目線に立って、人の話を真剣に聞いてくれる。変な事をこちらが言っても、最後まで聞いてくれますね。あとは言葉を尽くしてくれる。何を質問しても、色々駆使して答えてくれるのは心強いです。
何より目がとてつもなくギュンッとしている。中身は意外におちゃめ系?な気もしますが、男前な一面もあり女子にモテそうですね。
ーギュンッ!(笑)

◎観てくださるお客様へ一言お願いします。
気楽に楽しんで頂けたら幸いです!蚊にさされた時や、虫が近づいてきた時に、グレーゴルのことを思い出して頂けたら嬉しいですね!

ーこれから夏に向けて思い出す率が高くなりそうですね…

有り難うございました!

ナビゲーション

  • Twitter

  • Facebook