• 会議体 特設ページ

キャストインタビュー②

【変身キャストインタビュー②】

変身キャストの方にインタビューを行っています。
二人目は、ttuは番外編も含めて4回目の参加となり、心強いメンバーとなりました。
ttuでは何故か帽子率が異様に高い(笑)美人で、すらっと長い手足が印象的な白井愛咲さんです!

(聞き手:増永紋美)

11050829_868066619930449_3183871741114913950_n

◎自己紹介をお願いします。

白井愛咲です。ダンスをやっています。ttuの本公演に参加するのは「バートルビー」「ヴォイツェク」に続いて3度目です。ttu以外の演劇には出演したことがありません。普段は他の人の振付作品にダンサーとして出演したり、自分の振付作品を作ったりしています。演出の山田さんと同じく、立教大学の映像身体学科出身です。
お米が好きで、最近はおにぎりばかり食べています。胃下垂なのでたくさん食べます。あと野鳥を見るとテンションが上がるので、窓のすぐ目の前をヒヨドリが飛び交う今の稽古場はすばらしいです。

ー皆さん好きな食べ物の話が多いですね。私は昼間稽古に行けてないので、ヒヨドリ確認できてません…いいなあ。
◎今回の舞台、『変身』で白井さんがやりたいことをおねがいします。
これまでのttuへの出演で「愛咲さんはこういう感じ」みたいなのがなんとなく固まりつつあったんですが、そして今回も要所要所でそれに乗っかってはいるんですが、そこをバリっと破ってみたいと思っています。私にとって居心地の悪いところへも、恐れずに思いきって行ってみたいです。

ー確かに、今回は愛咲さんの違う側面が見られそうです。でも、ああ、これこれという感じもありつつ、なのでいろいろな表情に期待、ですね。

◎演出家 山田の印象はどうですか?

以前ご一緒した時よりも、さらに頑固になってるなと思いました。笑
なんというか、山田さんには幸せになって欲しいな~とも思う一方で、どこまでも偏屈に、そしていつまでも開き直らずにいて欲しい、と思っています。グニャグニャにひん曲がって行きながらも、普遍的なことへの憧れを持ち続けていられるのが彼女の良いところかもしれません。

ー山田への捩じれた愛情を感じます(笑)

◎観てくださるお客様へ一言お願いします。

思いもよらぬタイミングで、ぞっとするような瞬間をお届けできたら良いなと思います。じっくり味わってください。

ー有り難うございました!

ナビゲーション

  • Twitter

  • Facebook